【第一章】夏本番!アイスコーヒーをおうちで気軽に楽しみたいあなたへ。

【第一章】夏本番!アイスコーヒーをおうちで気軽に楽しみたいあなたへ。

そろそろ夏本番。

暑い日が続くと、冷たいコーヒーが飲みたくなりますよね。

お店のようなアイスコーヒーを、おうちでも気軽に楽しめたら嬉しいもの。

ナツメコーヒーでは、暮らしに合わせて選べる3つの楽しみ方をご用意しています。

今回はその第一章、「水出しコーヒー」をご紹介します。

 

第一章 | 水出しコーヒー

水出しコーヒーは、その名の通り水でゆっくり抽出するコーヒーのこと。

お湯を使わないため苦味や雑味が出にくく、まろやかでやさしい味わいになります。

 

作り方もカンタン。

ナツメコーヒーの水出し珈琲バッグは、600mlの水に入れるだけ。

冷蔵庫で8〜12時間置けば、手軽に本格的なアイスコーヒーをお楽しみいただけます。

夜寝る前にボトルへ入れておけば、朝にはおいしいアイスコーヒーが完成!

しっかりコクのあるコーヒーというより、ゴクゴク飲めちゃう味わいに仕上がります。

かなり手軽なので、なにかとやることが多い主婦の方にも、仕事で毎日お疲れの方にも、

本当にオススメです!

暮らしの中に、さっぱり水出しコーヒーを取り入れてみませんか?

◯使用した商品・道具

水出しコーヒーバッグはこちら

HARIO フィルターインボトル

珈琲考具 割れにくいサーバー

 

次回は第二章、「ドリップバッグ」についてご紹介します。

Back to blog