News
【第二章】夏本番!アイスコーヒーをおうちで気軽に楽しみたいあなたへ。
こんにちは。 コトブキ商店です。 前回ご紹介した水出しコーヒーに続き、今回はドリップバッグを使ったアイスコーヒーの作り方をご紹介! 水出しコーヒーは一晩置かなきゃ飲めないのか、、、今すぐ美味しいアイスコーヒーが飲みたいのに、、! そんな時におすすめなのが、ドリップバッグで作るアイスコーヒーです。 特別な器具は必要ありません。 氷を入れたグラスとお湯があれば、おうちでも手軽に楽しめます。 ◯用意するもの ナツメコーヒー ドリップバッグ 1袋 氷をたっぷり入れたグラス お湯 100ml(85℃前後) ◯作り方 ① 氷をたっぷり入れたグラスにドリップバッグをセットします。 ② 85℃前後のお湯を4回ほどに分けて、ゆっくり注ぎます。 ③ 合計100mlのお湯を注ぎ終えたら、コップをゆすって氷を溶かす。更に氷を追加して、完成! 氷で一気に冷やすことで、香りを残しながらすっきりとした味わいのアイスコーヒーになります。 ナツメコーヒーの深煎りドリップバッグは、しっかりとしたコクと甘みが特徴。 氷が溶けても味がぼやけにくく、暑い日にもゴクゴク飲める一杯に仕上がります。 朝の一杯に。 仕事や家事の合間に。 お店のようなアイスコーヒーを、おうちでも気軽に楽しんでみてください〜! ...
【第二章】夏本番!アイスコーヒーをおうちで気軽に楽しみたいあなたへ。
こんにちは。 コトブキ商店です。 前回ご紹介した水出しコーヒーに続き、今回はドリップバッグを使ったアイスコーヒーの作り方をご紹介! 水出しコーヒーは一晩置かなきゃ飲めないのか、、、今すぐ美味しいアイスコーヒーが飲みたいのに、、! そんな時におすすめなのが、ドリップバッグで作るアイスコーヒーです。 特別な器具は必要ありません。 氷を入れたグラスとお湯があれば、おうちでも手軽に楽しめます。 ◯用意するもの ナツメコーヒー ドリップバッグ 1袋 氷をたっぷり入れたグラス お湯 100ml(85℃前後) ◯作り方 ① 氷をたっぷり入れたグラスにドリップバッグをセットします。 ② 85℃前後のお湯を4回ほどに分けて、ゆっくり注ぎます。 ③ 合計100mlのお湯を注ぎ終えたら、コップをゆすって氷を溶かす。更に氷を追加して、完成! 氷で一気に冷やすことで、香りを残しながらすっきりとした味わいのアイスコーヒーになります。 ナツメコーヒーの深煎りドリップバッグは、しっかりとしたコクと甘みが特徴。 氷が溶けても味がぼやけにくく、暑い日にもゴクゴク飲める一杯に仕上がります。 朝の一杯に。 仕事や家事の合間に。 お店のようなアイスコーヒーを、おうちでも気軽に楽しんでみてください〜! ...
【第一章】夏本番!アイスコーヒーをおうちで気軽に楽しみたいあなたへ。
そろそろ夏本番。 暑い日が続くと、冷たいコーヒーが飲みたくなりますよね。 お店のようなアイスコーヒーを、おうちでも気軽に楽しめたら嬉しいもの。 ナツメコーヒーでは、暮らしに合わせて選べる3つの楽しみ方をご用意しています。 今回はその第一章、「水出しコーヒー」をご紹介します。 第一章 | 水出しコーヒー 水出しコーヒーは、その名の通り水でゆっくり抽出するコーヒーのこと。 お湯を使わないため苦味や雑味が出にくく、まろやかでやさしい味わいになります。 作り方もカンタン。 ナツメコーヒーの水出し珈琲バッグは、600mlの水に入れるだけ。 冷蔵庫で8〜12時間置けば、手軽に本格的なアイスコーヒーをお楽しみいただけます。 夜寝る前にボトルへ入れておけば、朝にはおいしいアイスコーヒーが完成! しっかりコクのあるコーヒーというより、ゴクゴク飲めちゃう味わいに仕上がります。 かなり手軽なので、なにかとやることが多い主婦の方にも、仕事で毎日お疲れの方にも、 本当にオススメです! 暮らしの中に、さっぱり水出しコーヒーを取り入れてみませんか? ◯使用した商品・道具 水出しコーヒーバッグはこちら HARIO フィルターインボトル 珈琲考具 割れにくいサーバー 次回は第二章、「ドリップバッグ」についてご紹介します。
【第一章】夏本番!アイスコーヒーをおうちで気軽に楽しみたいあなたへ。
そろそろ夏本番。 暑い日が続くと、冷たいコーヒーが飲みたくなりますよね。 お店のようなアイスコーヒーを、おうちでも気軽に楽しめたら嬉しいもの。 ナツメコーヒーでは、暮らしに合わせて選べる3つの楽しみ方をご用意しています。 今回はその第一章、「水出しコーヒー」をご紹介します。 第一章 | 水出しコーヒー 水出しコーヒーは、その名の通り水でゆっくり抽出するコーヒーのこと。 お湯を使わないため苦味や雑味が出にくく、まろやかでやさしい味わいになります。 作り方もカンタン。 ナツメコーヒーの水出し珈琲バッグは、600mlの水に入れるだけ。 冷蔵庫で8〜12時間置けば、手軽に本格的なアイスコーヒーをお楽しみいただけます。 夜寝る前にボトルへ入れておけば、朝にはおいしいアイスコーヒーが完成! しっかりコクのあるコーヒーというより、ゴクゴク飲めちゃう味わいに仕上がります。 かなり手軽なので、なにかとやることが多い主婦の方にも、仕事で毎日お疲れの方にも、 本当にオススメです! 暮らしの中に、さっぱり水出しコーヒーを取り入れてみませんか? ◯使用した商品・道具 水出しコーヒーバッグはこちら HARIO フィルターインボトル 珈琲考具 割れにくいサーバー 次回は第二章、「ドリップバッグ」についてご紹介します。